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◎トヨタの販売会社 個人情報を目的外使用

 トヨタ自動車は9月15日、販売店で顧客の同意がないままに、車両注文書やアンケートなどに記載された個人情報を会員制ウェブサイトへの登録を増やすために使用していたとして、ホームページで経緯を明らかにし、謝罪しました。

 個人情報を目的外に使用していたのは、27社の販売店で5797人分です。名前、生年月日※、性別※、住所、電話番号、コネクテッドサービス契約車両の所有情報(※は一部の顧客のみ)についてです。

 会員制ウェブサイトとは、「My TOYOTA」とみられます。会員登録には、TOYOTA/LEXUSの共通IDの取得と販売店との連携が必要です。会員に登録すると、車のカタログ請求やキャンペーンなどの申し込みがスムーズになるといいます。

 トヨタは、「背景には、弊社から販売店に対し、同ID発行を推奨する活動を行っていたことが一因」としています。こうした会員制は、顧客の囲い込みのために様々な会社が行っています。

 トヨタは、「推奨」としていますが、「登録者数を目標の水準まで増やそうとしていた」と報道(NHKニュース)しています。

50 トヨタ本社地区4 グーグルアース
(トヨタ本社=グーグルアースから)

 8月にも9つの販売会社で3318人分の個人情報が同じように目的外で使われていたことが明らかになっています。

 トヨタは、「今後、個人情報の取扱いルール遵守に向けた継続的な意識向上と再発防止について、メーカーと販売店が密接に連携して取り組みを進める」としています。

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決算・経営計画 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2021/09/16 16:20
コメント
またパワハラ自殺ですか、それにしてもいつも思うのですが、トヨタ労組は組合員が死んでも一切関わらず沈黙するのは何故、組合は何のためにあるのか?毎月払っている6千円を超える組合費を払う価値があるのか。こんな事言うふとパワハラを受けそうなので、この辺でやめます。
またパワハラ自殺ですか、それにしてもいつも思うのですが、トヨタ労組は組合員が死んでも一切関わらず沈黙するのは何故、組合は何のためにあるのか?毎月払っている6千円を超える組合費を払う価値があるのか。こんな事言うとパワハラを受けそうなので、この辺でやめます。
またパワハラ自殺ですか。いつも思うのですが、トヨタ労組は組合員が自殺しても一切関わらず沈黙するのは何故?組合は何のためにある?毎月払っている6千円を超える組合費を払う価値があるの?あまり言うとパワハラを受けそうなのでやめます。

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