FC2ブログ

◎フジロックに玉城デニー沖縄知事が出演

 毎年夏に開かれる「フジロック」(フジロックフェスティバル)。その聖地と言えば新潟県の苗場スキー場。玉城デニー沖縄知事が7月28日、同スキー場で、アコースティックギターを弾いて熱唱した。

 フジロックの常連で、今年は仕事に関係で行けなかったという知り合いは、「残念、すてきなコンサートになったね。こんな知事が日本中にいるようになってほしい」と語っている。

 デニー知事は、「アトミック・カフェ」で沖縄をテーマにしたトークライブに出演した。トークでは、ジャーナリストの津田大介氏や元山仁士郎氏(辺野古県民投票の会代表)らが、安倍政権が辺野古の海に米軍の新基地を強行建設している沖縄の現状とその不当性を語り合った。

 この後、デニー知事は、ボブ・ディランの「見張り塔からずっと」を歌った。琉球新報は、その動画をアップしている。衆院議員、知事に就任する前にバンド活動をしていただけに、素人離れした演奏に会場は沸いたという。

40 フジロック デニー知事 琉球新報
(琉球新報から)

 琉球新報の動画は、次のアドレスで見ることが出来る。
https://ryukyushimpo.jp/movie/entry-962125.html
スポンサーサイト



沖縄 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2019/07/30 21:09
コメント
玉城デニー知事、翁長県政を継承 軍港の移設容認 県議会代表質問始まる
2018年10月19日 12:41
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/332122
那覇軍港の浦添への移設には「那覇港湾施設の返還が実現されれば、基地負担の軽減、跡地利用による県の発展につながる」と説明し、これまでの経緯を踏まえ、浦添への移設を容認する見解を示した。

コレが現実。
こういうコメントに回答しないの?
那覇軍港移転を反対すると故翁長氏や玉城デニー氏と対立してしまうし、賛成すると市議2人は公約違反で後が無いので問題点そらしで対処するしかないのです。

民意よりも議席や党幹部の面子が大事ですからね。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-14/2017021404_05_1.html
「共産党は那覇軍港の浦添移設を阻止する意図などない」などと誹謗(ひぼう)中傷。党市議団は議会で厳しく抗議し、選挙戦でも市民の民意は軍港受け入れ反対だと訴えました。
マジでか!
反論しろよ、共産党!

管理者のみに表示