FC2ブログ

◎北朝鮮ミサイル発射 安倍首相はゴルフ場で

 北朝鮮は7月25日、短距離弾道ミサイルを日本海に向けて発射しました。トランプ米大統領は6月30日、出迎えた北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と現職の米大統領として初めて境界線を歩いて越えて北朝鮮側に入り、その後、板門店で急きょ3回目の会談を開いたばかりだというのに―。
 
 ツイッターで、「かおなし」さんが投稿しました。

……
 国防のため改憲が必要だと主張する国民の皆さんご安心を…安倍総理は北朝鮮からミサイルが飛んで来た日にゴルフでリラックスし「わが国の安全保障に影響を与える事態ではない」と半ズボン姿でコメント…今の憲法で十分日本を守れている事を如実に証明してくれています。安心してください。
……

70 北朝鮮ミサイル 安倍ゴルフ
(ゴルフ姿で語る安倍首相=7月25日。「Abema news」から)

 笑いました。確かに安倍首相はこの日、参院選が終わって静養先の山梨県でゴルフをしていました。NHKが伝えたニュースでは、半ズボンのゴルフ姿でリラックスして語りました。

 「わが国の安全保障に影響を与える事態でないことは確認している。いずれにしろ、アメリカと緊密に連携していく」

 トランプ大統領も26日、ホワイトハウスで記者団に対し「短距離ミサイルであり、多くの人たちがこれらのミサイルを保有している」とのべ、問題視しない考えを改めて示したといいます。

 安倍首相のコメントは、トランプ大統領の意を汲んだのか、ほとんど同じ内容でした。2年前、2017年10月の総選挙を思い起こしてみましょう。安倍首相は、北朝鮮の脅威を煽り、「国難突破解散」と言って衆院を解散しました。

 この7月21日投票の参院選挙では、憲法9条に「自衛隊」を明記する9条改憲を掲げ、「憲法を未来に向かって議論する政党か、議論すらしない政党を選ぶのかを決める選挙だ」と叫びました。

 「かおなし」さんが投稿したように、安倍首相は「半ズボン姿でコメント…今の憲法で十分日本を守れている事を如実に証明してくれています」――その通り、9条があるかぎり安心できますよね。
スポンサーサイト



戦争と平和 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2019/07/27 16:18
コメント
党の幹部が身内を殺害したので話題そらしですかね?

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16840889/
自宅で妻殴り死なせた疑い、新潟 元共産党県幹部を逮捕
共同通信

 自宅で妻を殴るなどして死亡させたとして、新潟県警東署は27日、傷害致死の疑いで新潟市、無職丸山久明容疑者(80)を逮捕した。「頬をはたいた」と暴行については認めているが、死亡の直接の原因ではないとして一部否認している。

 共産党新潟県委員会によると、丸山容疑者は以前、同委員会の副委員長を務めていた。衆参両院選、市長選などに立候補したが、いずれも落選している。

 逮捕容疑は、17日午後4時半~21日午前0時半ごろ、自宅で妻の喬子さん(81)の顔や太ももなどに暴行を加え、筋挫滅による急性腎不全で死亡させた疑い。
「トヨタで生きる」に何度も取り上げられた井上ひさしはDVで妻を顔の形が変わるほどに殴っていたのが妻から暴露されているが
共産党がそのようなDVを問題視したことは恐らく一度も無い。

党内の幹部として衆参議員候補にもなった人が妻を殺害したと言うのは以前から暴力が日常化していたのが原因でしょう。

身内の労働者の権利を認めず身内の貧困を切り捨て、身内の命を軽視する。
そんなブラックな体質が表に出て来ているのでは無いですかね?
野党の皆さんは、ロケット飛んだ時は
何してたんですかね?

野党だから、関係ないのかな

政権批判が仕事ですからね

本当に情けない野党だわ
お前らが言ってた民意はどうした?

民意は改憲だろ

負けたじゃん

沖縄で民意民意民意、言ってたよな

民意なら共産党は、どうなるの😂

管理者のみに表示